top of page
  • 執筆者の写真Admin

第1100回経営者モーニングセミナー

更新日:2020年6月1日


講師:スカイラーク・アワノ 代表 粟野 敏夫 様

テーマ:「しそ農家と歌手活動で拓くみんなの幸せ」

地元の食を支える粟野様。歌手という夢の半ばは、震災を機に地元にUターン。

歓迎されるはずのUターンも、仕事は縮小であると告げられる。心に秘めていたシソ加工食品の可能性。

それを信じて疑わずに行動され続けた結果が今にある。

今後は、お父様の生産部門と統合し、法人化するビジョンも。そのビジョンが叶うことを祈っています。

快活なご講話と歌を、ありがとうございました。

MS委員長 牛粋 佐藤 和也


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第1193回 経営者モーニングセミナー

講師:山形県倫理法人会 監査 法人レクチャラー ㈲布施弥七京染店 会長 布施 富將 様 テーマ:「役を知り、役に徹す」 本日の講話は昨夜に引き続き、山形県倫理法人会、布施富將監査でした。震災の年の9月に新しい単会を立ち上げたお話の中で、普及拡大を富士山に例えられ、裾野を広げると美しい山の形になるように、倫理の良さを伝えていかなければいけない・・・等のお話を頂きました。そしてお役を頂く事の大切さにつ

第1192回 経営者モーニングセミナー

講師:株式会社 Pallet (パレット) 代表取締役 羽 山 暁 子 様 テーマ:「社員と組織の幸せを両立する~これから時代に必要な『職場共同体感覚』とは~」 社員と組織の幸せを両立する「職場共同体感覚」とは?初めて耳にする言葉でした。羽山さんの軽快な講演の中で、2つの言葉が印象に残りました。ひとつは、「相手の関心に関心を持つこと。」そうすると、人は楽しそうにたくさん話をしてくれる。もうひとつは

第1191回 経営者モーニングセミナー

講師:(株)保坂 代表取締役 保坂 浩一 様 テーマ:『令和3年度・活動方針について』 倫理法人会において「役職」を受けるという事は、その時は本人にとって負担になるかもしれませんが、役を通して学んだ経験や出会いは、確実に自分自身の器を深めてくれるものであると、今回の講話で教えて頂きました。私も弱い人間なので、ついつい断る理由を探す癖がついておりましたが、重要な頼まれごとがあった時は自分の肥やしにな

bottom of page